So-net無料ブログ作成
検索選択

Arduino 用 LCD グラフィック・ディスプレイを動かしてみました [Arduino]

 Arduino 用 LCD グラフィックディスプレイを動かしてみました。

これはアンテナ・アナライザー用に買ったのですが、サイズと解像度を間違えて買ってしまった為、動作確認だけでお蔵入りです。
買ったのはこれです。

これを動かすにはまず、
① 付属の 8cm CD-ROM にあるファイルを PC にコピーし
② サンプルの中にある Install libraries フォルダの中にある各ライブラリを Arduino IDE のライブラリ・フォルダにコピーする。 この時、同じフォルダ名があると上書きされてしまうので、あとの為に名前を変えてからコピーする
③ サンプルのスケッチをコンパイルしてエラーが出ない事を確認する
④ サンプル・スケッチを Uno か Mega2560 に書き込んで動作を確認する
〔グラフィックテストの動画〕

次は、正しいサイズの LCD グラフィック・ディスプレイで動作を確認してみます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kittyhawk

こんにちは。

私もArduino用に小さめのOELDポチりましたが、まだ届いていません。
ケースに組もうと思ったのですが、納品待てずに1602を組んでしまいました。
(汗)

では、失礼します。
by kittyhawk (2017-06-05 18:03) 

ktm

kittyhawk 様
Amazon でも、eBay でも、
発送元が中国だと届くまでヤキモキしますよね。
ちゃんと届いてしっかりした商品もあるけど、今一つな物もあるので、ある意味賭けですよね。
by ktm (2017-06-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0