So-net無料ブログ作成

K3NG キーヤー V.2 最後の1セットを送り出しました [Arduino]

 昨日、ブログにコンタクトのあった方へ、K3NG キーヤー V.2 の最後の1セットを送り出しました。

まだ基板は2~3枚、残っているのですが、Photo MOS リレーとブザー、スピード調整の VR がなくなってしまいました。
DSC06434.JPG
積みあがった未着手のキットが一段落したら、LCD 搭載で Arduino を Mega 2560 Pro Mini を載せたキーヤーを作ってみたいと思います。
もう、Uno ではメモリーが厳しいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kittyhawk

お世話様です。
メールにも書きましたが、2日で無事稼動しました。
トラブル:
1)ファームが書けない、USB-TTL変換の基板を借りて来たのだが、書けない。あー、同じマイコン積んだArduino互換機がある、これでそのまま書けばいいじゃん!で解決。
2)ファームは書けた、いろんな機能も確認できた。あれー?送信しない。単に出力のプラグの挿す場所間違い。

ということで、無事に動きました。5V電源は手持ちの12V5VのD/Dコン使いました。

今回は色々ご教示いただきありがとうございました。

これからもお世話になることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


by kittyhawk (2017-06-09 22:27) 

ktm

kittyhawk 様
メールでも返信させていただきましたが、無事に動き出して本当に良かったです。
基板を安いプリント基板屋さんへ発注すると、1枚でも10枚でも価格が同じため、10枚作って自分用以外はローカルのアマチュア局と自作教室を開きました。 見方を変えると押し売りみたいなものですけど。 でも、皆さんと自作教室がやれて良かったです。
ヘタな設計の基板でもお役に立つことが出来て望外の喜びです。
興味を持っていただき、どうも有り難うございました。

P.S.
私は電源を PC の USB ポートから取っています。
移動時はモバイルバッテリーを使っています。
by ktm (2017-06-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0