So-net無料ブログ作成
検索選択

「Cool CQ SDR ファンまつり」に参加してきました [SDR]

 今日は CQ 出版の「Cool CQ SDR ファンまつり」に行ってきました。

お目当てはセミナーの「MATLAB/Simulink による無線送受信機構築」です。面白かったです。
会場では TRX-305 の西村さん、mcHF の小野さんともお話できました。
小野さんは Genesys の G11 も展示されており、LF での QSO についていろいろとお話していただき、勉強になりました。
他に Red Pitaya を使ったリグも展示されており、面白そうでした。
やっと LimeSDR のアルミケース付キットが到着です。
MATLAB/Simulink で LimeSDR が動くと面白いのですけど無理そうです。
これで 2.4GHz の FM 免許をおろそうと思っています。
IMG_0547.JPG
IMG_0548.JPG
IMG_0549.JPG
IMG_0550.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。