So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら、Hara Arena [Operation]

 毎年 Hamvention が開催されてきたハラ・アリーナが閉鎖されるようです。

ARRL によると
Good-Bye, Hara Arena! Hamvention to Relocate in 2017!
http://www.arrl.org/news/good-bye-hara-arena-hamvention-to-relocate-in-2017
だそうです。

また、Dayton Business Journal にも
Iconic Hara Arena to close
http://www.bizjournals.com/dayton/news/2016/07/29/iconic-hara-arena-to-close.html
と報道されています。

去年、Hamvention に行って、楽しませてもらった会場なので残念です。
できたら来年、また参加したいと思うのですが、どうなるかは分かりません。

人生初のボルダリングを体験 [Other]

 昨日は、人生初のボルダリングを体験してきました。

駅の近くにボルダリングジムが在ることが分かったので、人生初のボルダリングを試してきました。
握力も腕力もボロボロになりました。 今日は肩のまわりの筋肉痛と腕の筋肉痛が出ています。
初心者コースの最後の1ルートで力尽きて、登れませんでした。
次回はここから。
13654368_1091686937572610_8512004225815287403_n.jpg

JARL QRP Club 創立60周年記念 JA Pepper 60 のケースが届いた [QRP]

 JARL QRP Club 創立60周年記念 JA Pepper 60 のケースが届きました。

これから暇を見て組み立ててみようと思います。

氷水出しのお茶 [Other]

 今日は家人が業務関係の旅行に行っているので、掃除機で掃除中。

疲れたので、氷水出しのお茶で一休み中。
これは試してガッテンで出ていたやり方です。
image.jpeg

失くしてしまって後悔している本 [Other]

 最近、長期のイタリア旅行や8月初めの行事のためにブログ更新がおろそかになっています。

それでちょっとだけ、思うところを。
田舎の高校を卒業し、東京大学を出て就職したころ、田舎に置いてあった本などを放置していました。
その中に、CQ出版の「SSBハンドブック」」「トランジスタ活用ハンドブック」がありました。 これらは中学・高校の時に買ったものです。
これらの田舎に放置してあった本は時の経過とともに忘却の彼方へ。
ところが数年前にカムバックしてからそれらの本を無性に見てみたい衝動に駆られます。
ネットで探すととても買える値段でなかったり、見つからなかったりなので、残念に思っています。
何故か「アマチュアのV・UHF技術」だけは手元に残っていました。 これはたぶん大学の時に買っていたからだと思います。

今年初めてのお家ビアガーデン [Other]

 今年初めてのお家ビアガーデンを楽しんでます。

今日は自転車で汗だくになって帰ったので、久しぶりのお家ビアガーデンです。
image.jpeg

帰国しました [Other]

 ちょっと6月中旬から北イタリアを回って、やっと帰国しました。

少しお休みをいただきましたが、このブログも少しずつ再開していきます。